おもちゃ・プラモデルについて

昔集めていたおもちゃ・プラモデルは、愛着があればあるほど処分するには困るものです。

特にプラモデルであれば、好きな方は組み立ててケースに入れて飾るような人もいるでしょう。または、コレクターとして、買って箱のまま飾っておくような人もいます。

しかし数が増えれば自然と場所を取り、置く場所がなくなり、捨てるかどうしようか迷うようになります。好きなキャラクターやロボットのプラモデルをとりあえず買ったけど、組み立てないまま箱に入れて未開封で、部屋の片隅で眠っているという場合はないでしょうか?そんな中古だけど未開封の状態の箱入りプラモデルは、売ることが出来ます。

プラモデルも、他のおもちゃと同じように、人気のあるジャンルです。保管に困った場合は、一度まとめて売っても良いでしょう。多くのプラモデルは、流通量が多いので、欲しくなったら中古市場でまた買うことも出来ます。

ただ、他のおもちゃと比べると若干買値は低くなることが多いですが、まだ箱のままで捨てるぐらいなら、売った方が良いでしょう。

箱入りの未開封のプラモデルだと、どんなキャラクターやロボットでも売ることが出来ます。その中でも特に人気のあるのがロボットアニメのプラモデルであり、高値で買い取ってもらえる場合が多いです。その他にも、SF映画キャラクターや鉄道模型も人気のモデルで、旬もあるので、もしも家に箱のまま眠っているならば、早めに売った方が、それだけ高値で売れる可能性があります。

関連:専門店で売る